FC2ブログ

国内学会・国際会議・展示会コンベンション専門ケータリング会社

C'Sケータリングサービスの運営実績をブログにて紹介しております

CAP2018 国際会議 コーヒーブレイク

2018
28

CAP2018
COMMUNICATING ASTRONOMY WITH THE PUBLIC
世界天文コミュニケーション会議 2018 in 福岡

国際会議・展示会・国内学会コンベンション専門ケータリングのC'Sケータリングサービスです。
こちらの記事は国際会議担当のY氏がお送りしております。

3/23日~28日、福岡市科学館にて開催されました国際会議「CAP2018」におけます
コーヒーブレイクの運営をさせて頂きました。

2017年10月にオープンしたばかりの施設、国際会議のみならず様々なイベントが行われており春休みという事もあってか終始盛況でした。

本会議もCAP史上最多参加者数との事で、その日のtwitterトレンドも上位にランクインする程でした。

CAP2018.jpg

コーヒーブレイクでは勿論弊社オリジナルブランドの
AVANTÉ COFFEEより

・現地ミル挽きスペシャルティコーヒー

⦿≪AURORA≫ Blazil No.2 17/18

⦿≪SOMNIUM≫ India Poabs Plantation

⦿≪ASTRUM≫ Indonesia Mandheling G1

⦿≪PHILOSOPHIA≫ Colombia Nariño

⦿≪PURUS≫ Colombia Supermo


5種類を日毎に変えて提供しました、これは皆様に香りや味の違いをお楽しみ頂きたく張り切って用意致しました。


「とっても良い匂いがするわね!」

「毎日違うんですね!?」「昨日は力強く感じて、今日は柔らかい」

「私はMandhelingが好みかなー」


等々皆様にコーヒーを存分に召し上がって頂けたのではないかと思います。


・ORANGE JUICE

こちらもコーヒーが飲めない方用に用意しましたが、人気を集めたようで安心しました。


コーヒーブレイクには欠かせないお菓子も提供させて頂きました。

会場が福岡という事で、福岡銘菓の定番をこちらも日替わりで用意致しましたがやはり綺麗になくなり
気分良くコーヒーブレイクを終える日々でした。


余談ですがコーヒーブレイク時以外にも私Y氏に話かける人がたくさんおられました。(路上で道を聞かれる事なんて日常茶飯事レベル)

何故?と思っておりましたが、最終日に解決しました。

配られたスタッフ証は私以外全部
I can't speak English , only Japanese」Y氏的意訳:日本語しか無理だから私に話してもダメよ)の文字が!

ハメられた!!!

という事で終日までずっと通訳してました。


「何故皆私にばかり話してくるの?」もう最後だからY氏聞きました


君以外は皆『わからない』の一言で済ませるけど、君は違う。君に尋ねると応えてくれるからじゃないかな。それに顔も発音も日本人っぽくないしね:)」

うんうん、

・・・ん?



話が逸れて申し訳ありません。

一旦戻して主催の先生からも最後に

「最終日まで問題なくやってこれました、長い期間でしたが本当に有難うございました。」


直々にこんなお言葉を頂く事程嬉しい事はありません。


ご担当者様からは

「この度は大変お世話になりました。英語の部分でも大サポートを頂き、大変助かりました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。」

とこちらも嬉しいお言葉です。


弊社では
AVANTÉ COFFEEというカフェやキナリといったオリジナルブランドを複数運営していることもあり、
空間の演出や雰囲気のみならず、写真の映え方も積極的に研鑽しており提供方法などのノウハウはもちろんのこと、ご参加者様に
喜んで頂けるよう飲食でのおもてなしを全国にてトータルサポートしております。

また弊社の経験・実績豊富なノウハウで日本全国にて開催されます学会や国際会議でも
C'Sケータリングサービスでフルサポートいたします。
皆様のお悩み・ご質問などございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。

WHOLE LOGO
Que lo pases muy bien...

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment

Copyright © 国内学会・国際会議・展示会コンベンション専門ケータリング会社 All Rights Reserved.

Designed by Akira.